2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何のキャッチフレーズやねん

go nuts と donuts の音が似ているから? だからなんやねんって感じだけど、100歩譲ってそれはありとしても、日本語にしたらもう何の事やらさっぱりわからん。 狂気に行こう、、、 後、今日スポーツカー見た。 カタカナでスポーツカー、、、 一周回ってか…

ジャカルタ物産展

http://www.jakartashimbun.com/free/detail/35696.html 国内最大の物産展とのこと、確かにでかい。日本では行ったことの無い規模だった。 基本、車とバイクがメインのようだ。出店もたくさん出ていたが、ローカル向けの祭りだから町中より安かった。 チキン…

焼きそばUFO

会社のビルにコンビニが入っており、前から気になっていた焼きそばUFO を買ってみた。 インドネシアは輸入品にむっちゃ課税するので外国のものは基本何でも高いが、これはこっちの工場で作っているのだろう。1個約80円くらい。 パッケージを取ると Turbo Dra…

道路ボコボコ

ホテルの裏通りは高級住宅街で豪邸が並んでいるが、歩道狭いしボコボコ。インドネシアって人口約2.6億人いるけど、納税登録者って10%くらい。財政赤字が深刻とか言ってるが、税金徴収に本気出したらすぐ道路とかきれいになりそう。。。

ランニング

毎週日曜の午前中はメインストリートが歩行者天国になる。ジョギングする人やサイクリングを楽しんでる人がたくさんいる。但し、今月はラマダン中なので結構少ないらしい。暑い中走った後に水も飲めないから。路肩には店を勝手に出している。ビリーズブート…

始めてのバティック

週末にデパートでバティックを買った。価格はピンキリで、安いのは日本円で言うと一万円以下であるし、高いと三万円を超えていた。せっかくだから派手なのにしようと選んだこれは、だいたい14,000円くらい。ローカルスタッフは殆んどの人がバティックを着て…

祝日

今日は何の日か知らんが祝日。ホテルの向かいにあるショッピングモールを探検してきた。広すぎて全部見れん。グランドインドネシアと言って、インドネシア最大らしい。ランチは保守的にCoCo壱にした。やはりイスラムの国なのでカツカレーは鳥しかない。